2015年1月

クリスマスイブの食事とネットの生放送

クリスマスイブの食事とネットの生放送

(公開: 2015年1月28日 (水))

昨日はクリスマスイブで、我が家ではいつもの通りチキンや刺身などを食べたり、ワインを飲んだりしました。 ワインは赤・白、そしてスパークリングとそろっていたのですが、それらそれぞれを少しずつ飲んだつもりだったものの合計すると結構飲んでいたようで軽く二日酔いになっています。 でもまだワインは結構残っているので、前から作ってみたかったホットワインを今夜にでも作って飲んでみようと思っているのでした。 あとチキンは毎年は照り焼きだったのですが、妹の提案か何かの理由で今年はフライドチキンです。 これも結構大きくて量があり、そして美味しくて満足でした。 そして食後なのですが、いつもは読書などの作業をするのですが酔ってとてもそんな気になれません。 なのでお気に入りの配信者のクリスマスイベントを見たのですが、これが思っていたほどのことではなくてがっかりでした。 また今度に期待しています。 クリスマスの話題ではよく日本はキリスト教徒ではないのに騒いでいると言われます。 ですが、私が思うにクリスマスはもはやキリスト教徒のお祭りではなく、資本主義のお祭りなのでしょう。 なのでどんな宗教の方でもいつもよりお金使うなら楽しんで良いのではないかと思いました。 消費者金融知識