2014年12月

すこしづつ経験を積んで

すこしづつ経験を積んで

(公開: 2014年12月30日 (火))

フリーランスのデザイナーとして食べていけるのかを実践中の身ですので、ここ最近は連日フリーランスの仕事のとり方を模索していますがあまり安請けするのも良くないなと経験を積みながら感じています。まず自分の生活や時間をまもりながら報酬金に見合った仕事をしないとクライアント側に足元をみられ安い料金で無理難題を言ってこられるケースもあるんだとわかってきました。 自分のスキルからするともっと給料として得られる可能性があるにもかかわらず、自信や経験として証明するものがないと不利なのでなるべく安い額で仕事をとろうかと試しもしましたが、それをやる事で損するのはデザイナー側だなという事もわかってきました。スキルや能力だけではなく労力をかける時間や人件費もシビアにやっていかないとフリーランスとして食べていくのは難しいかなと感じる今日この頃です。 連日のように色々チャレンジしているのでまだわからない点も多いですが、仕事を取る勉強もしていこうと思っています。 キャッシングの即日審査