ガスファンヒーターの試運転をしました

最近少しずつ寒くなってきているので、少し早いですが倉庫からガスファンヒーター(都市ガス用)を出してきました。それで部屋にいつものように設置をして試しに電源スイッチをポチッと押したのですが、何故か温かい風が出てきません。エラー音が出て直ぐにファンが止まってしまいます。一応液晶部分にはエラー番号が出ていたのですが、説明書を読んでわざわざエラー番号の意味を確認するまでもないと思い、とりあえず電気コードとガスのホースがきちんと接続されているか確認したところ別におかしなところはありませんでした。 それで30分ほどどうして温かい風が出てこないのかを操作パネル上の色んなボタンを押しながら考えていたのですが、ふとした瞬間にガスの元栓を閉めたままにしていることに気付きました。ガスファンヒーターだからガスが必要なのに、ホースを(部屋の壁に埋め込まれている)ガス管につないだだけで思考停止してしまっていました。元栓を開けないとガスは出てこないというのに。 きっと説明書を読んでいれば直ぐに気付いたのでしょうけれども、毎年操作していることもあっていちいち説明書を読むのが邪魔くさいと思ってしまい、結果的に時間を無駄にしてしまいました。家電製品がおかしくなったときは無理せず最初から説明書を読んだ方が良いですね。急がば回れです。vio脱毛なら永久脱毛サロン人気一番館がおすすめ