2014年7月

背景に豚肉価格の高騰

背景に豚肉価格の高騰

(公開: 2014年7月29日 (火))

 (Q:どんな人の犯行だと思うか。)
 宮澤:高値で売れるということを知っている人ですね。
 (画面には棒グラフ)
 こちらは、豚肉の卸売価格を示したグラフ。
 去年の同じ月と比べて、およそ2割値上がりしていることがわかります。
 ☎資源・食糧問題研究所 柴田明夫さん:最大の要因はPEDですね。豚流行性下痢
 ですね。これが流行ったことによってですね、豚の出荷が減少している、というところ
 ですね。
 
 去年アメリカで検出された、豚流行性下痢(PED)が、全世界に拡大。この影響で豚
 の出荷数が減少し、価格の高騰を招いているのです。
 
   飲食店の経営を圧迫
 岡安リポーター(以下、岡安):豚の価格高騰で、豚肉を扱う飲食店では悲鳴の声が
 あがっています。
 取材したのは、40年以上の歴史を持つ東京練馬のこちらのお店。
 味のとんかつ"とん陣"西野芳男さん(以下、西野):一番我慢しなきゃならない時期
 ですねぇ。
 豚肉値上がりの影響で、月に10万円ほどの出費が上乗せされ、経営を圧迫してい
 る状況だと言います。
 西野:最悪、お店を閉めるような形で、休むようなことも頭の片隅に―。
 岡安:休業も考えている?
 西野:そうですね。
 医学部の受験


野菜や果物はあきらかに食べる量は少ない

野菜や果物はあきらかに食べる量は少ない

(公開: 2014年7月13日 (日))

野菜や果物は、あきらかに食べる量が少ないと感じた話しです。

好きな男性ができました!
その人はスポーツマンなので、私も少しでも釣り合うようにダイエットを決意!
私もスポーツはしているので、あとは栄養面とかで体重をあと3キロ減らしたいと思って、あれこれ探していたんだ。
そんな時によく目にしたのが「酵素」という言葉。
30過ぎると、いつもと同じような運動や食生活を送っていても、代謝が低下するので太ったりするらしい。
酵素は代謝をアップして、やせやすい体質になるんだとか。
かなりざっくりなうろ覚えだけど、それを読んでなんとなくそうだな?、と。
野菜や果物はあきらかに食べる量は少ないと思うし、野菜や果物に含まれている酵素や栄養分自体、昔と比べて減っているみたいだしね。
代謝が落ちているから、楽しみのひとつである食べる量を減らしたり、運動量をもっともっと上げるというのは現実的ではないので、よし、代謝を上げるかという感じ。
酵素にもいろいろあるみたいだけど、私が今やっているのは、「こうじ酵素」。
麹に惹かれた。
塩麹で普段からお世話になっているし、美肌や美白に麹は効果があると聞いたような気がしたので、まずはこれからやってみようと。
大きな変化は自分で感じられないんだけど。
体重も減っていないし。
でも会う人会う人からは「やせた?」と聞かれるので、この酵素のおかげかな。
むくみが取れたのかな。
ただいま検証中。

果物酵素ダイエットについて調べたいなら、基礎から使用法まで詳細に説明している、このサイトが役立つでしょう。果物酵素ダイエットのことで、アナタがまだ知らない情報も確認しておくことができるでしょう。

果物 酵素 ダイエット


一世一代の大仕事

一世一代の大仕事

(公開: 2014年7月12日 (土))

プロポーズとは一世一代の大仕事ですよね。プロポーズする前は緊張するでしょうね。もうドキドキでしょうね。しかし、そのドキドキを乗り越えるからこそ、ゴールインが感動的なものになるんでしょうね。

 

imm20.jpg

参照:http://alohayou.com/2008/03/propose/

 

そのプロポーズなんですが、昔は男らしさみたいなものが重宝されたのかもしれませんが、最近では多岐にわたるようになったみたいですよ。

 

その一つがフラッシュモブを取り入れてのプロポーズ。代行会社がお手伝いしてくれるんだそうです。

 

フラッシュモブオウロポーズ費用はこちら


新婚生活!

新婚生活!

(公開: 2014年7月 8日 (火))

今日は仕事が休みでした。朝から家具屋さんが食器棚を配達してくれました。先日嫁と一緒に選んで購入したんです。色は白でカウンターキッチンとの相性もいい感じです。新生活でなにもなかったキッチンにやっと購入できた食器棚が輝いてみえます。配線の位置など若干気になる点があったけど大丈夫でした。奥さんも喜んでいるみたいで良かったです。これで台所の整理も出来て一安心です。ちょっと値段は高かったかもしれませんが気に入ったものを買うことが出来て良かったです。酵素ダイエット厳選3品.net|酵素ダイエット!口コミで痩せた効果のある酵素ベスト10!ver3

頭金だけではない!住宅購入の初期費用

頭金だけではない!住宅購入の初期費用

(公開: 2014年7月 4日 (金))

夢のマイホームのために、コツコツと貯金をして、とうとう頭金500万たまりました。
さあ、いよいよ買うぞ! と思っている方、何か忘れていませんか?

そう、住宅購入の初期費用って、頭金だけではないのです。そして、これが結構バカにならない金額になるのです。

住宅購入時の諸費用には、次のようなものがあります。

1. 契約費用
・売買契約印紙税
売買または工事請負の契約書にはる印紙代です。現行の印紙税法では平成30年3月末までは軽減処置がとられているため、1000万円超5000万円以下の場合は、1万円となります。

2. 登記費用
・ 登録免許税
購入した不動産の固定資産税評価額に対して計算されます。土地と建物それぞれで、合計10数万円ほどになります。司法書士に支払う費用に含まれていることも多いです。
・ 司法書士報酬
自分で登記ができればもちろんかかりませんが、お願いする場合には、手数料として数万から10数万を支払うことになります。

3. ローン費用
・ ローン契約印紙税
ローン締結の契約書に添付する印紙税で、1000万円超5000万円以下の場合は、2万円となります。軽減措置はありません。
・ ローン保証料
金融機関によって異なりますが、1000万円当たり、35年では約20万円が相場となります。分割方式もありますが、さらに利息が上乗せされるので、一括で支払った方が断然お得です。
・ 融資手数料
これも金融機関によって異なりますが、大体3万~5万円です。中には、手数料を高く設定する変わりに、返済利息を下げている商品もあります。
・ 団体信用生命保険料
銀行ローンでは銀行負担ですが、「フラット35」を利用すると任意加入で別途3万円弱が必要です。
・ 火災保険料
万一の場合に備えて、多くの住宅ローンで加入が義務付けられています。数万~10数万までまちまちです。
保険の受取人は貸主になるので、自分が受け取るための保険は別途かけておかなければ鳴りません。

このほかに、引越しの費用等も考えると、3000万円の物件を購入すると、頭金のほかに約200万円用意しておかないと、安心できませんね。


横須賀のおすすめ美容院


間取りを決めましょう!

間取りを決めましょう!

(公開: 2014年7月 4日 (金))

家は一生ものの買い物ですから、住みはじめてから後悔はしたくありませんよね。

自分や家族がどんな家に住みたいかというのが一番基本的なことで、間取りには特に気を使いたいものです。

今は間取りソフトがあるためパソコンがあれば簡単にプランを練ることができます。3D画像まで出るソフトが7~8千円で売ってまし、インターネットでフリーソフトを手に入れてもよいでしょう。

もっとも、たいていの住宅メーカーでは基本的なプランが多数あるので、その中から自分の希望に近いものを選んで、そこからプラスマイナスしていくのが一般的で、失敗も少なくなるのではないでしょうか。

間取りを作成する上でのポイントは、まず、部屋の配置を十分に考えることです。
居室は何部屋必要か、それぞれの部屋の大きさはどのくらいにするか、和室と洋室どちらにするかなど、自分および家族がどのような住まい方を望んでいるか、何を優先するかで違ってきます。自分の敷地条件だけでなく、隣家の状況も書き込んでよく考えます。さらに家具や電気製品を書き込み、コンセント、V端子、電話端子、LAN端子等をどこにつけるかの検討も忘れずに行ってください。     
                                              家族全員の生活パターンを把握したうえで、どのように部屋と部屋をつなげたらスムースに生活できるか、ドアの開き方まで気を使って、歩くときにぶつからないようなレイアウトを考えましょう。

窓の配置も大事です。本当に暑い日を除けば、エアコンを使わなくても風が吹き抜けていくと涼しいです。健康にも環境にもいいし、電気代の節約にもなります。今の家は断熱性能が高いため、冬のことはまず考えなくてもよいでしょう。                    

柱なしで大きすぎる部屋を作ったり、極端なでこぼこや変形間取りにするのはやめましょう。骨組みに関しては、やはりプロにお任せするのが一番です。

子どもや、老人(自分も長く住んでいると老人になるのですから)バリアフリー構造にも気を使う必要がありますよね。

上大岡の美容室、美容院はショコララテ


心地よい眠りのために

心地よい眠りのために

(公開: 2014年7月 4日 (金))

心地よい眠りを手に入れるためには、寝る前に飲み物を飲みながらリラックスするとよいですよね。
そこで、寝る前に飲むとよいと思われる飲み物を集めてみました。

・ホットミルク
 むかしから、眠れない夜には、ホットミルクがよいとされているのは、体を温めるだけでなく、牛乳にはカルシウムとセロトニンが多く含まれていて、神経の高ぶりを抑えてくれるため、入眠効果が高いのです。
 ただし、熱くしすぎると、逆に神経が緊張させてしまうので、要注意です。

・ハーブティー
 やはり、落ちつくと言ったら、ハーブティーでしょう。でも、あまり香りのきついものや味が刺激的なものは逆効果です。
 ハーブは、症状によって使い分けるとより効果的です。
 まず、思いつくのはカモミールとラベンダー。強い鎮静作用があるので、心地よい眠りにつくことができます。
 心配事や不安感で眠れないときは、パッションフラワーが効果的。
 神経が高ぶって眠れないときにはリンデン。
 食べすぎなどで、おなかが持たれているときには、ペパーミントで、胃をスッキリさせるとよいです。

逆に、寝る前に飲まない方がよいものもあります。
・お茶、コーヒー
 カフェインの覚醒作用は眠りにとっての天敵です。
ただし、飲まないと落ち着かないというのならば、無理に控えるのはやめましょう。
 よく眠れるようになってきたら、少しずつ他の飲み物に切り替えるなどしていけばよいのです。ノンカフェインのコーヒーを試してみるのもよいでしょう。

・アルコール
アルコールを飲むと、眠りに入りやすくはなり、一度は深い睡眠に入るのですが、すぐに浅い睡眠が増えてきて、夜中に目覚めやすくなります。
また、毎日の飲酒によってアルコールに対する耐性ができてくるので、催眠効果も弱まってしまいます。
さらに、アルコールは寝ている間に働いている抗利尿ホルモンの働きを邪魔してしまうので、その結果、何度もトイレに行くために目が覚めて、眠りが寸断されてしまうことになるのです。

 
 
横浜ランドマークプラザの美容室クオール